私が考える成功するトライオートFX攻略法

私のトライオートFX攻略法

私が考えるインヴァスト証券のトライオートFXで成功するための攻略法

わかりやすいトレンドを狙う

私はサラリーマンなので日中は、為替相場をずっと見ていることができません。ですから、わかりやすいトレンドが発生した時だけ、一気に利益を狙えるよう、資金管理、ポジション管理には注意しています。

 

「毎日、毎月○○円を稼ごう!」と考えていると、無理に取引をしてしまい、いい結果を得ることができません。1年で口座に入れた資金が倍になっていればうれしいな、くらいの気楽な気持ちでトライオートFXを利用しています。

 

トレンドは週単位、週足で確認する

 

トレンドは週足を見ながら、週足レベルで分析、確認するようにしています。毎日相場を見てられるわけでもなく、また毎日短期のチャート足で相場予想をしていると、相場の動きに右往左往してしまい、メンタル的にじっくり取引ができなくなってしまいます。

 

インヴァスト証券のトライオートFXは、ほったらかし運用に向いているため、週足レベルのトレンドに乗り、取引するくらいがちょうどいいと思います。

 

エントリーポイント(新規ポジションをとるポイント)

 

エントリーポイントは、遅いほうがいいと思います。私がトライオートFXを利用しだしたのは、アベノミクスで未曽有の円安トレンドが発生した2012年の春先です。相場がよかったという面もありますが、ただこれだけのトレンドに乗るのは難しい、とも思います。

 

どうしても利食い決済をして、また積極的に買いポジションを取れるかな・・・という感じです。ですからトライオートFXの機能を活用してよかった。現在の円高トレンドでも一定の利益が出ていますから。トライオートFXの自動売買なら、相場の大局をさえ分かればいいため、良いのかな、と思います。

 

■ ドル円の日足チャート

 

ドル円のチャート図

 

現在の勝因は?

 

私がいまメインで取引している通貨ペアは、ユーロドルです。アメリカの政策金利の引き上げ、利上げ観測が強くなる、弱くなるでトレンドが発生することになると予測しているからです。ユーロドルは、1,000pips程度の上下のトレンドが発生しやすいので、往復で2,000pips程度はとれると考えています。

 

一方、ドル円は5円(500pips)程度の上がり下がりにとどまり、往復でとれても1,000pips程度ではないかと、考えています。

 

■ ユーロドルの日足チャート 1,000pips程度のトレンドはいつも発生している。

 

ユーロドルのチャート図


ホーム RSS購読 サイトマップ